オーツ麦にヨーグルト&ハチミツ、甘酒をプラスしても美味しい

オーツ麦にヨーグルト&ハチミツ、甘酒をプラスしても美味しい

いろいろなシリアルを試しましたが、オーツ麦に落ち着きました。オーツ麦の健康に関する効果は様々に語られますが、体が自覚できるものとして「腸」には効いていると感じますね。

 

オーツ麦

これに、プレーンヨーグルトとハチミツを加えて食べております。ハチミツは国産の百花蜜。まぁ、オーツ麦はパサパサしておりますので、ヨーグルトとハチミツではモサモサ感はあります。

モサモサが気になる方は、さらに甘酒を加えるのがベストでしょう。適度なとろみと、食物繊維プラスのヨーグルトと甘酒のダブルの乳酸菌ですね。

私も酒粕を常備しておりますが、酒粕の甘酒は多少なりともアルコールを含んでおりますので、朝食・昼食は避けないとダメですね。

お手軽になら、飲むヨーグルトで食するのが一番ですが、この場合はオーツ麦がパサパサなだけに、全体がシャパシャパした感じになります。

適度なとろみの飲むヨーグルトは、コンビニにある「腸まで届く~~」といった180円前後のヤツ、アレしかオーツ麦には合わないようです。

健康効果ということで始めたオーツ麦ですが、何というか、ほのかな甘みというか、シンプルな味わいも、昼食で続いている一因でしょう。