そうめん は基本的に太ります、小麦粉関係の麺類は要注意

そうめん は基本的に太ります、小麦粉関係の麺類は要注意



夏と言えば、そうめん。そうめんが美味しい季節です。しかし、そうめんを食べると太るのです、私の場合。麺類は、つい食べ過ぎるというのもありますね。だから基本、麺類は春雨がメインとは以前にも書きました。

今回はカテゴリーに、「逆ダイエット」というのを加えました。健康のためのブログだけど、健康的ではないのも取り上げましょう。そうめんも、その一つ。

というか、私は小麦粉を原料とする食品を、たまにしか食べません。週一ぐらいでしょうか、それぐらいは許してもらおうと。小麦粉だから、ザッと上げれば、パン・ラーメン・そうめん・うどん・パスタ・ピザ・お好み焼き・たこ焼き・・・などなど。

だから美味しそうなパンを見つければ、やっぱり食べます。そのかわり、その日から一週間は小麦粉関係はNG。すべての小麦粉関係で。この日は久々にそうめんを食べましたので、また一週間の小麦粉はNGです。

実際のところ、そうめんを食べたら太ります。食べ過ぎるのと、また食欲そのものも増していると感じます。つまり食後、次の食事にまで影響しているということです。科学的には・・・もう少し勉強します。